酒蔵便り 2019.12.18

【復旧御礼】台風19号被災の皆様にお見舞い申し上げます

この度の台風19号による水害にあたりましては、

皆様方より多くのお見舞いや励ましのお言葉を頂き心より感謝を申し上げます。

お陰様をもちまして、11月21日付けにて、

無事復旧作業を終えることができました。

本当にありがとうございました。

これからも皆様に美味しい淡麗辛口をお届けできるよう、

スタッフ一丸となり頑張ってまいります。

 


この度の台風19号の上陸にともない、

こちら阿賀町でも大雨によって阿賀野川支流の常浪川の氾濫が発生いたしました。

報道を受け、多くの方よりお見舞いのお言葉を頂戴しましたこと、

心より御礼申し上げます。

また、お忙しいなか駆けつけてくださった皆様、誠にありがとうございました。

 

今回の増水により、常浪川の水位が4メートルほど上昇し、

私どもの貯蔵設備の一部が90センチほど浸水いたしました。

貯蔵されているお酒はタンクに守られましたが、

設備内の洗浄、機械設備の確認および修理のため、

9万リットルを一時出荷停止とさせていただくこととなりました。

現時点で再開の目途がまだ立っておりません。

普段から楽しみにしてくださっている皆様に大変ご迷惑をお掛けすることを、お詫び申し上げます。

 

従業員一同、みな無事に過ごしており、復旧に向けて取り組んでおります。

 

 この度の台風19号により大きな被害に遭われた方が大勢いらっしゃいます。

被害を受けられた皆様に、謹んでお見舞いを申し上げますとともに、

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ

麒麟山のお酒についてお気軽にお問合せください。

お問い合わせ